7月以降

 

7月 4日(金) 24.2℃  曇り   

キュウリの本日4本です。 第二弾の大根です。 ピーマンもそろそろ収穫。
ゴーヤの花が咲きました。 ニンジンも芽が出ました。 なすびも元気です。

 

7月 7日(金) 24.8℃  晴れのち曇り   

キュウリの本日四本です。 雌花の受粉できたかな。 下の葉の枯れ方が心配。
トマトも心配な面もあります キュウリは順調です。 なすびも元気です。

 

7月 11日(金) 24.5℃  晴れ   

キュウリの本日11本です。 雌花の受粉できたかな。 にんじんもちょっと大きくなりました。
アイコもあかくなりました。実がひとつ消えました。二つあった実が一つだけ。 大根第2弾もそろそろ。 ピーマンも元気です。

 

7月 14日(日) 24.9℃  曇り   

キュウリの本日二本です。ナスも・・・ 雌花の受粉できた。 つねなしインゲンの花が咲きました。。
トマトは基本的には四個で。 ジャガイモもそろそろですね。 ためし取りです。キタアカリです

 

7月 17日(水) 28.8℃  晴れのち曇り   

キュウリの本日八本です。 ナスは十二個です。 トヨシロ一株収穫。
トマトは基本的には四個で。 ニンジンと大根です。 小豆の花です

 

7月 20日(土) 27.9℃  晴れのち曇り   

第二弾の大根です。 キュウリの本日三本です。 第四弾の大根です。
トマトは底腐れしているものもあります。 つるなしインゲンも収穫開始。 シソも取れ始めました。

 

7月 24日(水) 25.4℃ 曇り   

第二弾の大根です。 キュウリの本日六本です。 10個ぐらい。
トマトは底腐れしているものもあります。 ゴーヤはまだこの大きさです。 このまま行けば良いのですか。

7月 28日(日) 29.9℃ 晴れのち曇り   

トヨシロの1列を収穫。 キュウリの本日七本です。 15個ぐらい。
トマトは底腐れしているものもあります。 長なすの元気がいいです。 このまま行けば良いのですか。

 

8月 2日(金) 33.9℃ 晴れ   

トマト大玉七個を収穫。この他にあり キュウリの本日七本です。 16本ぐらい。
ピーマンも取れ始めています。 今年は移植に失敗。収穫量は半分 今年はまだまだです。

 

8月 5日(月) 32.4℃ 晴れ   

トマト大玉十四個を収穫。 エダマメは一回分だけです。 16本ぐらい。
ニンジンも期待薄です。 イモも雨不足が影響しています。 今年はまだまだです。

 

 

8月 10日(土) 22.4℃ 曇り   

トマト大玉20個を収穫。 十五本ぐらい収穫。 2本収穫。
白菜は期待薄です。 オオニジュウヤホシテントウ登場。 今年はまだまだです。

 

8月 14日(水) 24.7℃ 曇りのち晴れ   

トマト大玉10個を収穫。 十九個ぐらい収穫。 2本収穫。
メークィーンです。 キタアカリです。 はるかちゃんのひまわり4日で咲きました。

8月 18日(水) 25.2℃ 曇りのち晴れ   

トマト大玉12個を収穫。 20個ぐらい収穫。 4本収穫。
2本のひまわりが咲きました。 トンボが。 ナスは元気です。

8月 22日(水) 21.2℃ 曇り   

トマト大玉10個を収穫。 20個ぐらい収穫。 2本収穫。
ピーマン大量。 シシトウも大量。 今日の収穫野菜。

 

8月 28日(水) 25.7℃ 晴れのち曇   

トマト大玉12個を収穫。 7個ぐらい収穫。 1本収穫。
小豆。 カボチャ。 ニンジン。

9月 1日(水) 27.8℃ 曇のち晴れ   

トマト大玉10個を収穫。 6本収穫。 三本収穫。
ニンジン。 ナスは元気ですが実がつきません。 トンボ。

 

9月 6日(水) 28.5℃ 曇のち晴れ   

トマト大玉二個を収穫。 四本収穫。 十二本収穫。
六本収穫。 多数収穫。 秋大根。

 

9月 12日(水) 22.2℃ 曇のち晴れ   

三本目のはるかのひまわりです。 そろそろ収穫。 十八本収穫。
五本収穫。 多数収穫。 秋大根。

 

9月 21日(水) 21.1℃ 曇のち晴れ   

そろそろ終わりに近い。 大量収穫。 大量収穫。
トンボ。 ニンジンの第一号。 小豆。

 

9月 28日(土) 24.7℃ 曇のち晴れ   データが破損したので、家で撮りなおしました。

そろそろ終わりに近い。 五本収穫。 大量収穫。
4本収穫。 大量収穫。 ひまわりも種の収穫へ。

 

10月 11日(金) 22.2℃ 曇のち晴れ   

そろそろ終わり。 最後の収穫。 大量収穫。
4個収穫。 黒千石収穫。 ニンジンも収穫。

 

10月 20日(日) 18.0℃ 晴れ   

最後の収穫。 まだ収穫できます。 まだ収穫しています。
菊が咲いています。 花が咲いています。 にんにくの芽が出ました。

 

11月 22日(土) 本日今年の家庭菜園作業最終日です。 晴れ   

来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

前に戻る

戻る